便利なアコムマスターカード審査の基準は!

アコムマスターカードはショッピングにもキャッシングにも使えるカードで、海外でも使える利便性の高さが魅力です。
その名の通りアコムが発行と決済を行っており、マスターカードの提携でショッピングに利用できる形となっています。
アコムは全国の消費者金融や銀行が参加する、株式会社シー・アイ・シーと日本信用情報機構に加盟しており、その信用情報に基づいて審査をしていく形になります。
信用情報には、現在利用しているクレジットカードやローンの契約状況、過去の遅滞を含むローンやクレジットの返済情報、債務整理をした場合の履歴や、公共料金や携帯電料金などの遅滞情報が含まれています。
また、名前や住所、勤務先、年収と言った情報の確認も行います。
住所や連絡先、勤務先と言った情報は新しく変わる事もある情報なので、アコムからの電話である事を伏せて、契約の際に提示された電話番号へ連絡がかかってきて確認が行われるのが通常です。
年収についてはカードの借入限度額を50万を超える額で申し込む、または、アコムと他社の合計が額が100万円を超えるなどの一定の条件を満たしていなければ、年収の額の確認は行われません。
基本的な借り入れの条件は20歳以上であること、定期的な収入がある事です。外国籍を持っている方に関しては別途書類が必要になる場合もありますが、少額のローンであり、他社のローンがほとんど無い状態であれば審査は極めて単純です。
その為、最短で即日と言うスピーディーな発行が可能になっています。
他社のローンがある場合、借入限度額が50万円を超える場合でも、最新の給与明細や源泉徴収票、市民税・県民税の決定通知書等の収入証明があれば申し込みが可能です。
合計で借りられる額については法律上の制限がある為、最高でも融資可能限度額までの契約となります。
審査結果については、アコムのATMで申し込めばその場でわかります。インターネット申し込みや郵送、電話での手続きの場合は、申し込みの際に希望した手段で審査結果の連絡が来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>