アコムマスターカードはアコムの審査基準で合否を判断している

アコムマスターカードは消費者金融のアコムが発行しているクレジットカードです。
このためアコムマスターカードはアコムの審査基準で合否の判断を下しています。
アコムマスターカードではホームページから入会のお申し込みを受け付けしています。
お申込みフォームにはお客さま情報、ご自宅情報、お勤め先情報、他社お借入状況、希望極度額など様々な入力項目があります。
このうち住居種類、ご本人を含む家族人数、入社年月、勤務形態、職種、収入、保険証種類など様々な属性を特に審査で重視しています。
これらの属性にスコアリングを付けていき、その点数によって審査の合否の判断を下しています。
独身より既婚のほうが、賃貸や社宅より家族所有一戸建てや自己所有一戸建てのほうが、入社年月は短いより長いほうが、住宅ローンは返済中より無いほうが、勤務形態はアルバイトやパートより正社員のほうが、年収は少ないより多いほうが、保険証種類は国民健康保険より共済保険のほうが、スコアリングの点数が上がり審査に合格しやすいです。
スコアリングの点数が高いほどお申込者の信用力や返済能力が高いという判断を下しているのです。
一部のクレジットカードの審査では勤め先への在籍確認が無いことがあります。
しかし消費者金融のアコムが審査している関係上でお申込みフォームに入力された勤め先の電話番号に在籍確認のためにかけてきます。
勤め先の人にアコムからお金を借りようとしていると知られる心配は少ないです。
アコムの会社名を名乗らずに担当オペレーター個人名で電話をかけてくるので大丈夫です。
しかし会社名を勤め先の人に聞かれた場合は、ウソを言うことが出来ないのでこのときは知られてしまいます。
普段、個人名の電話が会社にかかってくることじたいが少ない場合は、何らかの在籍確認だなと気づかれる可能性はあります。
スコアリングはコンピューターで自動的に行われていますが、勤め先への在籍確認は手動で行われています。
アコムでは9:00から21:00までの時間帯で審査結果をご連絡しており、審査に合格しだいお近くのむじんくんで当日中にカードを受け取りできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>